実れきらめく珠

訪問thanks!兵庫の中3女子の実珠です。人生に煌めく「珠」が沢山「実」りますように。ツイッターに書ききれないことを自由に書きます!Twitter→@Miju_madamaniau

忘れ得ぬ最高のライブ!  Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 (in大阪)

9/30に一部改訂。「あくまでも子どもが書く感想」ぐらいの気持ちで読んでください。 昨日から、父の実家である大阪のある市に泊まっていて、京セラドームでライブを観させて頂きました。ライブを観るのは初めてでした。ライブの前にお土産屋さんで買い物したり最寄りのイオンにいたりしたのですが…流石!!人多過ぎ!!ライブのTシャツを着た人でごった返していました。トイレ並びすぎやし!!私はキリンちゃんのシュシュを買いました。「進化論」でおなじみのキリンちゃんです。存在感があって可愛いです!!女性は大体購入していたかと思います。白地にパステルカラーの羽がプリントされたポップで爽やかなデザインのタオルも買いました。

さて、本題であるライブのお話に参ります。「放たれる」や「一見は百聞に如かず」、「街の風景」がなかったのが意外でした。演奏も歌声も、生で聴く方が何倍もかっこよかったです!!ライブならではのアレンジや気持ちの感じられ方…!!「未完」からのスタートで、「Starting Over」が締めでした。「未完」が最後だと思っていたのですが。私が生まれる前の曲だけど大好きな人気曲「Tomorrow never knows」も歌って下さいましたよ!はてなキーワードにもありますよねこの曲。「終わりなき旅」を合唱して楽しかったです!校内合唱コンクールで歌いたいとか思ったりもしました。「幻聴」の「暖かな誰かの微笑み」を「暖かなみんなの微笑み」に変えて歌って下さいました!照明も最高で!そして桜井さんのお話とか、誰一人として欠かせないというメンバーの紹介の時とか、すごい面白かったです!!愛についてのお話も聞かせて頂き、心を動かされました。私たちを「仲間」と呼んでくださってすごく嬉しかったです。20年ぶりぐらいに歌うという曲もありました。他にも「fantasy」や「運命」、「FIGHT CLUB」、「足音」、「I wanna be there」、「innocent world」、「I Can Make It」など、好きな曲がたくさん生で聴けて最高でした!昨日(9/19の記事参照)に続いてこんなに最高でええんかってぐらいに。映像からも、衝撃や感動を受けたりしました。普段無表情で愛想笑いが癖になってしまっている私が、何度本気で笑ってノったことでしょう。最高に幸せな時間を過ごせました。ニシエヒガシエとかタガタメとか、個人的によく知らなかった曲にも興味を持てました。そしてそして、なんとですね。最初からもちろん上手ですが、あんなに叫ぶように熱唱してたのにも関わらず最後が一番上手だったんです!!!そして、元々難しい曲ばかりなのにキーを高めにアレンジしてました!!半端ないですよマジで!!もうめちゃくちゃ大好きになりました。

 

最近こんなに良いことばっかりで大丈夫か、その分近いうちに嫌なこと起こるんちゃうんっていう不安は、いつもの私なら感じます。今も感じてないわけではありません。でも、大丈夫だ、問題ない!!!だって、このライブで心を浄化され、パワーをもらったんですから!!!あんな神的なライブができる神的な人たちは、たくさん努力をしてきたのでしょう。憧れで、幸せで、私もできることを精いっぱいやりきろうと思えました。具体的に言えば10/1の実力テスト対策を精いっぱいやるとか!!

 

初めてのライブやのに贅沢すぎると父は言いましたが、認めます。本当に幸せすぎました。ミスチルさん、本当にありがとうございました!そして本当にお疲れ様でした。幸せな時間や生きる喜び、感動、憧れ、気力など、たくさんのものを与えて頂きました。これからもそんなミスチルさんの曲に耳を澄まし、追いかけます。生きていることにもっと感謝して生きていたいです。ミスチルさんに出会えたのは絶対素晴らしい運命、そう思います。連れて行ってくれたお父さんもありがとう。

 

読んで下さり、ありがとうございました。